SSブログ

どう決めるのか


IMG_13311.JPG


所属している写真教室、写真俱楽部

今年の写真展はどうするのか

11月中頃から2週間

そのころコロナ感染はどうなっているのか

だれにもわからない


開催するならそろそろ準備、心積もりに入る時期

兎に角開催か中止か決めないと


わたしは今年は中止がいいと思う

開催か中止かで、この俱楽部の在り方が決まると思う

(大袈裟か?! 笑)

nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

JUNKO

今年はみな同じ悩みを抱えましたね。11月なら状況はどうかなと読めないのが困るところですね。私のところは3か月半待ちました。
by JUNKO (2020-06-10 14:22) 

salty

自分はこんな時期だからこそ開催すべきではないかと思います。営利目的ではないのでしょうから。
by salty (2020-06-10 21:15) 

たま

JUNKOさん
作品が出来上がっていて、あとは展示するだけで、会場の確保も流れで変更可能なら、いいタイミングで開催できると思うのですが、これから、一から作品を作っていくという状況です。
何度か集まって、打ち合わせして・・・が気になります。

saltyさん
ご意見、ありがとうございます。
先生も「こんな時期だからこそ開催する」と考えてらっしゃると思うのですが、こんな時期だからこそ、の理由が私にはよくわからないのです。
こんな時期だからこそ、今年は心身ともに充電期間と考えたいのですが・・・


by たま (2020-06-11 09:47) 

imarin

こちらは会場押さえるのが大変なので、とりあえず今年は中止(5月8日からだった)、
来年の11月をキープすることができたけど、その頃どうなってるだろうね。
by imarin (2020-06-11 12:21) 

salty

アートとはなんぞや? という話しになってしまうのですが、少なくとも自分は不要不急な外出を控えるという観点から アート全般は不要なものではないと思うからです。
by salty (2020-06-11 17:54) 

たま

imarinさん
先の状況はだれにもわからないよね。
なんか気が重いけど、まずは体と心、元気でいることだよね。

saltyさん
「・・・アート全般は不要なものではない・・」とわたしも思います。
でも、コロナ感染は命に関わるものですし、慎重に考えるべきだと思います。
by たま (2020-06-11 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント