SSブログ

漁港のおばあちゃん


2月の中旬に2泊3日で再び高知へ


海岸沿い歩きの旅です


ある小さな漁港で休憩していると


おばあちゃんに話しかけられました


ってわたしもおばあちゃんなんですけど・・・ね


顔いろつやつや、耳もぜんぜん遠くないし、お話がたのしくて


この辺は波が高くて、子供のころは家にあった木の板を


それらしく削って、


波乗りしたんだって!!


お父さんにひどく叱れたけど、


「たのしかった~~」と


今も元気なはずだわ~~(^^v




IMG_4758.JPG




nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

JUNKO

きれいなものが干してありますね。高知が行くことないでしょうね。遠すぎます。
by JUNKO (2023-02-20 21:09) 

imarin

漁で使う網かな?カラフルでお洒落。
ただただ街やこんなところを歩きたい思いが・・・
山歩きは頑張れるのに麓歩きがなぜか辛い^^;
by imarin (2023-03-03 10:21) 

のらん

自作のサーフボードで波乗り〜(@@;)
お転婆おばあちゃんは、いくつになっても元気100倍♪
南国・高知、海からのパワーがあふれてるのかな(^.^)

by のらん (2023-03-04 07:22) 

たま

JUNKOさん
網でしょうけど、なぜこのような鮮やかな色なんでしょう?

imarinさん
もう!!アラスカ行っちゃって!うらやましい~~(^^

のらんさん
そそ、お元気!!なのです!
お元気で明るい、うらやましい限りです(^^
by たま (2023-04-07 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

節分雨の滋賀・坂本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。