SSブログ

いろいろと思う


「答えをすぐに求めない」


常々自分に言い聞かせていることです


わたしは「待つ」ということができない


だから、すぐに答えがほしいとなる


これは相手の考え方や時間や情況や気持ちを考えていないことです


とても「ダメ」なことです


毎年、年頭に「待つこと」を心に誓うのですが・・・



去年の秋ごろから悲しいこと、嬉しいことがあって


でも、そのことで思いもしない辛い時期があって


でも、家族、友達の助けで元気になれそうです


「当事者じゃないとわからないことがある」


「状況が落ち着くまで待つ」


今更のことですが、わたしは肝に銘じないといけません




IMG_4330.JPG







nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

JUNKO

爽やかな景色ですね、綿五
by JUNKO (2023-01-11 22:35) 

のらん

名も知らぬ 遠い国から 流れ着く ヤシの実ひとつ♪
・・・私も、かなりせっかちなので、そのお気持ち 分かる気がします(^_^;
自分で どうこうできないコトが 解決するのを待つのは苦手。。
by のらん (2023-01-14 07:31) 

imarin

耳が痛い・・・私も待て!が出来ない。
待つことがあるとネガティブに振れていく。
私も肝に銘じます。
by imarin (2023-01-14 13:05) 

たま

JUNKOさん
雨上がりで気持ちよかったです。

のらんさん
「自分で どうこうできないコトが 解決するのを待つのは苦手。」
そういうの聞くとほっとします(^^;
年齢とともに加速していくようで・・・反省です。


imarinさん
そそ、待ってるうちに悪いほう悪いほうに考えてしまう・・・
わたしだけじゃない・・・ほっとするわ~~(^^:
by たま (2023-01-14 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント