SSブログ

逆転


子供たちへの心配は


親にとっていくつになっても尽きないものですが


いつの間にか逆転


子供たちを心配するどころか


心配されたり知らぬ間にケアされていたり・・・


わたしが今の息子たちの年齢を思えば


「お父ちゃん、おかあちゃん、大丈夫?


元気にくらしてるのかな?」とか


「心配するだろうから、この話はしないでおこう」とか、考えていた



息子たちが


知らぬ間に気持ちのケアをしてくれていた


うれしいようなほっとしたような・・・


でも、余計な心配や口出しは無用だと思うと少し寂しいような・・・


「母親」は厄介なものです




IMG_4542.JPG



nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

JUNKO

気持のよい洗濯日和ですね。こちらではもう外に干すことはないです。
by JUNKO (2023-01-26 19:55) 

たま

洗濯物が干しているのを見ると必ず撮りたくなります。
by たま (2023-01-28 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント