SSブログ

節分


昨日は節分


節分に恵方巻を食べる習慣がわたしには全くなくて、


夕飯はハンバーグでした(^^;




IMG_4592.JPG


写真は高知・四万十あたりの漁港の喫茶店の窓


ご近所のおばあちゃんたちが(きっと毎日)集まって


楽しそうにランチしながら話してらして・・・


こういう場があっていいなぁ・・・とうらやましくなりました


方言でなにを話してらっしゃるかはさっぱりわからず・・・(^^







nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

コメント 5

hagemaizo

うわぁセンスいいなぁ、と独り言。
by hagemaizo (2023-02-04 18:45) 

JUNKO

お洒落ですね。こちらも恵方巻食べる習慣はないのですが、お店にのせられて買ってしまいました。
by JUNKO (2023-02-04 21:42) 

imarin

これこれ・・この温度や空気感伝わるショットが流石。
ご近所さんとの散歩やランチの日課があるって何となく良いよね。
実際に自分の近所だと面倒かなと思ってしまうけど・・・
by imarin (2023-02-07 10:21) 

のらん

ああ、いいですね、そういう暮らしぶり♪
四国・港町の写真たち、温もりのある日常が、どれも素敵♡
by のらん (2023-02-11 07:25) 

たま

hagemaizo さん
海が見える窓、、、好きです!

JUNKOさん
いつごろから恵方巻を食べる・・・になったのか?
私の子供たちが小学生のときはなかったように思いますが・・・(^^;


imarinさん
いつもの場所にいつのも顔・・・助かるときも面倒なときもあるのかも。
年齢とともにありがたく思うことが多くなりそうだわ~

のらんさん
実際暮らしてみるとなかなか大変なことが多そうですが、
旅をしている者にはあこがれもありますよね。
by たま (2023-02-20 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント