SSブログ

片隅の椅子


IMG_2956.JPG


子供用の椅子

また、いつもの片隅におさまった


先週末、長男一家が所用で帰っていた

子供用の椅子を出して

テーブルの一辺に置く

3歳のあーちゃんがこそっとおさまった


会うたびに大きくなって

この椅子がお役目ごめんとなるのも

そう遠い日ではないだろう・・・


nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

imarin

加齢とともに時間の流れがどんどんスピードアップするね。
友人の子供や孫も産まれたばかりと思ってると学校に行ってたりする。
お孫ちゃんももうすぐ幼稚園かな。制服姿楽しみだね。
by imarin (2018-10-05 14:35) 

engrid

カーテンからの柔らかな光がさしこみ
優しい心が、そこにほんわりあるわ
by engrid (2018-10-05 18:08) 

JUNKO

我が家にも孫用の椅子がまだあります。もうすぐ不要になるでしょうが、今年は大丈夫かな。孫が来た痕跡を家の中で見つけるのはうれしいです。
by JUNKO (2018-10-05 19:35) 

のらん

ちっちゃな子は、ぐんぐん成長しますよね♪
カーテンに揺れるやわらかな光と、からっぽの椅子は、
やさしい気持ちと、すこしの寂しさが隣り合わせ?(^.^)
by のらん (2018-10-06 07:43) 

たま

imarinさん
ほんとビュンビュン時間が過ぎていくよ。
でも、1週間前のことがずうと昔のことのように思えたり・・・
孫ちゃん、上のおねえちゃんは来年1年生(笑)


engridさん
孫たちが帰ってしまうと寂しいというか頼りないというか、また逆にいつもの時間の流れにほっとするというか・・(^^;


JUNKOさん
同じ心境です(^^
ただただかわいいということだけで、幸せを感じますね

のらんさん
ほんと、おっしゃる通りの心境です。
「ばあば!ばあば!」となついてくれるのもあと何年?(^^:


by たま (2018-10-06 12:13) 

くみみん

すぐに大きくなっちゃいますね(=^^=;;
次座る時は椅子が小さくなっちゃうかもかなあ?
by くみみん (2018-10-31 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント