SSブログ

男木島の猫はみんなかわいい


IMG_2534.JPG


男木島の猫は100%さくら猫

100匹以上の猫がみんな去勢されています

ごはんもキャットフードのみ

決まった場所でご飯をもらっています


そして島の人々みなに可愛がられています

だから、どの子も人懐っこくて

体も心もまる~~いんです


100%去勢されているということは

何年後かにはこの島から猫がいなくなるってこと?

いや、きっと猫界の「男木島、いいらしいよ」と言ううわさを聞きつけ

どっからともなく新しい猫たちがやってくるかも・・・(^^:


IMG_2542.JPG


IMG_2362.JPG


IMG_2527.JPG


IMG_2537.JPG


IMG_2559.JPG


まだまだ「猫」続きます(^^v

nice!(18)  コメント(7) 

nice! 18

コメント 7

nomu

こんばんは~♪
ブログが容量オーバーになってしまい、元ブログの続きにアップすることにしました。アイコン変えたのに、反映されないというおかしな状態ですが、新ブログ(実は元ブログ)から訪問していま~す。
女木島には行ったことあるけど、男木島には行けませんでした。
猫ちゃん、たくさんいるんですね~

フォトゼミナール展の作品は、ギャラリーブログの方にアップしています。
よかったら、見てみてくださいませ。
http://akogare-no-kokoro.blog.so-net.ne.jp/ です。


by nomu (2018-04-04 20:38) 

JUNKO

ネコちゃんお姿を見ることはほとんどありません。猫カフェの窓にいる姿を目にするくらいです。
by JUNKO (2018-04-04 21:07) 

imarin

1枚目の寄り添う猫に癒される。
みんな自由を満喫してるね~!
私も猫になりたい。
連続写真展と画像処理と仕事に追われる毎日^^;
by imarin (2018-04-05 15:54) 

たま

nomuさん

女木島にもちょっこと寄りました。
鬼が島なんですよね^^;男木島と雰囲気がころっと違っていて、
猫ちゃんの雰囲気も違ってました。

写真展の作品、見せてもらいました。
海をモチーフにnomuさんの生き方をあらわしているような…
どれもわたしの好きな構図です。
実際に見たかったなぁと今更ながら・・・です。

JUNKO さん
そうなんだ、みんなお家の中に・・・(^^

imarin さん
この島の猫はほんとみんな仲良し、人とも猫同士も。
穏やかで心和みました。
忙しそうだね。オーロラの写真、すごいわ~~~
きっと膨大な写真が・・・・
体、壊さないように、ぼちぼちとね!
by たま (2018-04-05 22:29) 

のらん

なんだか、どれも、まあるい眺めです(^.^)
100%さくら耳・・・ってことは、島ですもんねー。
島の外からやってこない限り、子猫は生まれないのね−。
by のらん (2018-04-07 14:41) 

momo

アートの島!(@@)へーーー!
3枚目の建物の屋根も「?」と思ったんですが、そういうことなんですね!
楽しそう!!行ってみたいです♪
by momo (2018-04-12 08:14) 

たま

のらんさん
そうなんです、みんなまあるいんです(^^

ののさん
ぜひぜひ・・・・
でも、観光と島の人の暮らしの兼ね合いが難しいなぁってちょっと思いましたよ。
by たま (2018-04-12 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント