SSブログ

彼岸花


DSC095391.JPG


DSC095441.JPG


DSC095451.JPG


久しぶりの四国歩き

高知県です


彼岸花があちこちに咲いていました

暑かった夏もようやく終わりですね


・・・・・・・・・・・


IMG_1937.JPG


栗原さんのごはん料理


「豚肉とれんこんの炒め煮」

れんこん美味しいです

でも、関西人としては少し味が濃い

二回目は少し味を薄めにして作ったら

タマジロウさんも

「うん、これで美味しいやん」

手軽にできていい感じです

我が家の定番に^^v



nice!(24)  コメント(9) 

nice! 24

コメント 9

JUNKO

猫と彼岸花のコラボ、ほかの方にはない目線で新鮮です。
by JUNKO (2017-09-26 19:57) 

MIKUKO.

それぞれの彼岸花。
こんな風な素朴な撮り方、好きだなぁ・・・♪
よくお見掛けするような写真とは違う、こういうのがいい ^^
やっぱたまちゃんだ、うん。
猫ちゃん、こっち見てるね~(笑)
しかしまあ、体が柔らかいこと!!!
by MIKUKO. (2017-09-26 23:28) 

engrid

なにげに彼岸花、良いですね
栗原さんのお料理、私もかなり参考に、、
そして我が家の味にアレンジとなります
by engrid (2017-09-27 01:05) 

suzu*

かごっまやとね
黄色い海原を背に
赤い彼岸花がそりゃもぅ映えまんねん。
毎朝、寄り道して撮りとぅなるけど
誰が見とるか分からんし。。
(社長の縄張りなんでね)
わが家の一品に加えられたらOKですわぃ^^
by suzu* (2017-09-27 09:24) 

imarin

れんこん大好きなのだけど意外と糖質多いので、
買う時ちょっと躊躇う^^;
あぁ、でも明日の給食にしてみようかなw
by imarin (2017-09-27 11:27) 

crayfish

からし蓮根が好き

彼岸花もそろそろ終わりですね
by crayfish (2017-09-27 22:43) 

たま

JUNKO さん
はじめに目に留まったのは猫  で、あ、彼岸花!って感じでした^^;

MIKUKO. さん
キラキラ、しっとり、じんわり・・・綺麗な彼岸花撮りたいのですが、
根気がなくなったとうか・・・雑草のような彼岸花にも惹かれますね

engrid さん
やっぱり「我が家の味」になりますね。
でも、いつもの料理がひと工夫でリニューアル?^^;

suzu*さん
ほ~~ そうなんだ・・・「 黄色い海原を背に・・・」見たいです。
綺麗だろうなぁ~~
いつものメニューを見直して、ですね。

imarin さん
濃い味で「ごはんはすすむ」くん・・・ですね^^
レンコンがもちもちとカリッ、でおいしいよーー

crayfish さん
ああ…からし蓮根!本場のものを食べたことがないなぁ・・・
by たま (2017-09-28 20:37) 

のらん

猫とのコラボ、やっぱりお上手だわ〜♡
by のらん (2017-09-30 12:09) 

たま

のらんさん
ありがとうございます。
by たま (2017-11-30 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ロバート フランク展何してるの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。