SSブログ

栗原さんの料理本


IMG_1928.JPG


本屋さんを覗いたら

栗原はるみ「わたしのいつものごはん」が目にとまりました。

ちょっと立ち読みすると

作ってみたくなる簡単でおいしそうな料理がいっぱい

物凄く  と言うか30年ぐらいぶりに「料理本」を買いました。


知ってる料理、、、でも少し手間をかけた我が家にない味付け

自分流をおいておいて、

このレシピのまま

はじめから一つずつ

作ってみようかと思っています


・・・・・・・・・・・

写真は前回と同じ駐車場で

nice!(25)  コメント(9) 

nice! 25

コメント 9

engrid

栗原さんのお料理本、レシピ手元にあります
それと、土井さんの本  あっそうなんだ、こうすれば、
本に、色々な匂いにシミ?がついてきています
by engrid (2017-09-13 00:26) 

MIKUKO.

そんなたまちゃんを見習いたい・・・( - " - )

でもあたしには見習えない ( ̄∇ ̄)/

by MIKUKO. (2017-09-13 00:45) 

imarin

栗原さん雑誌は創刊から20冊くらいあるかな。
今はもう買っていないけど・・・
素材は身近なもので薬味をたくさん使うレシピは参考になるよね。
私は最近、お気に入りのお料理ブロガーさんの良く作る^^
by imarin (2017-09-13 11:08) 

JUNKO

時々テレビで拝見していますが、なるほどと思うことがたくさんありますがすぐ忘れてしまいます。身近にテキストがるといいですね。個人的には土井さんの一見大雑把なお料理の仕方が好きです。
by JUNKO (2017-09-13 19:40) 

たま

engrid さん
主婦が作るごはんは毎日のこと・・・そうも毎日、おしゃれにかっこよくなんてできませんよね。でも、おいしくいただきたい。
ひと手間が必要っていまさらながら思います。

MIKUKO. さん
わたしはこの年になって、じっくりごはん作ってみようと
思いはじめたのですから、MIKUKO. さんはまだまだ・・・
もっと他にしたいことしなきゃいけないこと、優先してください^^v

imarin さん
プロのレシピ見ても結局、自分の味風になると思うんだけど、
ふだん使わない調味料とかスパイスを試してみるのもいいかな・・と^^

JUNKO さん
栗原さん、基本おしゃれ~~ですもんね^^;
土井さんのが役立ちそうです^^;


by たま (2017-09-14 16:57) 

のらん

なんでもない自販機の風景が、たまさんのシャッターで、
フランス国旗のような、洒落た眺めになりました♪
日々のレシピ、どんどん固定化してマンネリに。。
私にも、おしゃれな料理本が必要かも(^_^;
by のらん (2017-09-16 14:14) 

たま

のらんさん
わ!自販機ってわかってもらえた!
鮮やかな赤と青だったんですよ^^
by たま (2017-09-21 23:39) 

suzu*

料理の本ってマジックだよねぇ^^
本屋さんで見かけちゃうと思わず買うてしまぅ
なぜならば。。
作りたくなるから!
あ、コレなら作れそうとかさ。
栗原はるみさんの本、確かウチにもあったハズ。
ココんとこ自分だけの料理ってのを作ってないからなぁ。。
by suzu* (2017-09-22 11:38) 

たま

suzuさん
コメント、ありがとうございます。
by たま (2017-11-30 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

小さなふたりロバート フランク展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。