SSブログ

またね。。。

 
IMG_0948.JPG 
 
先週末長男一家が訪ねてくれた
 
孫たちに会ったのが4か月前
たった4か月で体も心も成長していて
うれしい驚き・・・
 
「お姉ちゃん」と手をつないで
買い物に出かける
生まれたとき、こんな時が来るなんて遠い先のことだと思っていたのが・・・
 
弟くんは「乗り鉄」になりそうで
おじいちゃんの目じりがぐんと下がった
 
元気で大きくなってほんとうにありがたいことだと思った
 
 
今朝掃除機をかけていて
カーテンの下に隠れていたミニカーを見つけた・・・
 
 
 

 

nice!(28)  コメント(12) 

nice! 28

コメント 12

nomu

しみじみと拝見いたしました
私も孫が欲しいのですが・・(^_^;)
by nomu (2016-09-14 07:43) 

engrid

ほのぼのなお暮らしを感じています
ミニカーも 愛おしいですね
by engrid (2016-09-14 08:11) 

たま

nomuさん
離れているので、会うといつも大きくなっているのに驚きます(*^^*)

engridさん
いつもは主人と二人暮し。
賑やか三日間を思い出しています(*^^*)
by たま (2016-09-14 12:33) 

suzu*

ホントにねぇ。。
先日CMで「自転車に乗れるうになったのは。。」みたいなのがあって
ほんの数分の間やったのに、ウチの頭ん中では
自分と子どもたちのそれぞれのシーンが同時に流れるんだよね。
親から見ると、どの時代も子供成長ってのは。。早いね。
たまにしか会えない孫やと、もっと早く思うかもだね。
ミニカー、たまさんの宝ものにしちゃえば(*´ω`*)
by suzu* (2016-09-14 12:41) 

JUNKO

4か月ぶりだと驚くほど変わっていたことでしょう。孫の置き土産を家の中に発見すると一度に思い出がよみがえってきますね。来月また会えるので楽しみにしています。
by JUNKO (2016-09-14 14:17) 

salty

掃除は中断ですね♪
by salty (2016-09-14 18:01) 

imarin

お掃除中にふと手を止めて・・・
思い出し笑いなのか、あふれる切なさなのか。
ちょっと小説のワンシーンを思い浮かべてしまったよ。
赤なのが良いよね^^
by imarin (2016-09-15 15:39) 

momo

後からこんな忘れ物発見しちゃうと、
寂しさこみ上げちゃいますね・・・・。
夏、久々に会った義弟の一人息子も、
3歳になる今夏、めちゃくちゃおしゃべりが上手になってて
もんんんのすごい、びっくりしました!(@@;)
去年なんて「あんぱんまん」しかしゃべらなかったのに・・・・・(笑)
幼児の成長、早いです。
by momo (2016-09-15 16:45) 

たま

suzu*さん
早いですね^^;
生まれたのがついこの前のような気がします。
育てるしんどさを目の前で毎日、見ていないからかも・・・
パパ、ママがんばれ!です^^

JUNKO さん
孫ちゃんの顔が浮かびます^^
「かわいい」「かわいい」だけでいいので、たのしいです^^;

salty さん
ミニカーを見つけて、笑顔になってすぐにカメラを手にするという性?
これでええんか?^^;

imarinさん
孫は100%、かわいがるだけでいいからね^^v
imarinばあちゃんにも会いたいもんです^^

momo さん
そうなんですよ、上のおねえちゃんは普通に会話できるし・・・^^;
すごいですよね、どんどん吸収しちゃうから、こっちも気を付けないと・・・恐いですね。
by たま (2016-09-16 14:40) 

salty

ここまで!で延期にならなければ・・・(笑)
by salty (2016-09-16 22:49) 

のらん

わぁ、いい写真♪ いいお話♪
やさしさの絆がつながっているんだなぁ、って(^.^)
by のらん (2016-09-17 13:50) 

たま

saltyさん
カメラからまた掃除機に持ち替えると言う主婦の切ない性?(^^;;

のらんさん
すっかりおばあちゃん目線です(^^;;
by たま (2016-09-17 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夏の終わり晴れてよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。