SSブログ

ご近所散歩


IMG_1318.JPG


人通りの少ない道を選んでのご近所散歩をしています

20数年前にいまのところに引っ越してきて

用事の無いところへは行かない

この辺りで生まれ育ったわけではない

なので、あらためてご近所を歩いてみると

「ほ~~~、こんなところ知らんかった」という場所の多いこと!

「ああ・・・ここを行けばここに通じてるのか?!」と。


まだこの散歩、続きそうです



写真はいつだったか撮った三宮北野町界隈

nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

JUNKO

懐かしい時計ですね。意外とご近所って知らないものです。
by JUNKO (2020-05-18 16:27) 

salty

散歩に夢中で・・昼食抜きですか?
by salty (2020-05-18 21:13) 

たま

JUNKO さん
ほんと、発見の連続です。

salty さん
まあ、それなりに食べながら(^^)/
by たま (2020-05-19 21:01) 

nonkumi

窓の桟と時計が素敵!

私もおんなじです。今のところに越してきて26年
生まれも育ちも別の場所
ウォーキングで新しい発見があります
・・と言っても、田舎町なので特にすごいものはないですけど‥(笑)

by nonkumi (2020-05-19 23:37) 

momo

私は、ここに引っ越してきてからご近所に気になる路地が幾つかあるんですけど未だに足を踏み入れたことがない…。もう16年経ちます。
by momo (2020-05-20 19:20) 

たま

nonkumi さん
そうなんですね。
わたしはいまだに、住んでるここに「来てる」感じです(^_-)

ののさん
うんうん、わかるぅ。。。気になりながら、通りすぎる(>_<)
by たま (2020-05-21 14:42) 

のらん

ご近所探訪、なかなか楽しそう(^.^)
私も、この地に住んで25年以上・・・ でも、根を張ってる感じもなく。。(^_^;
by のらん (2020-05-23 07:20) 

たま

のらんさん
やはり生まれ育ったところとは違いますね(^^;
by たま (2020-05-28 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント