SSブログ

墓参り


IMG_0091.JPG


「今日で10連休も終わりか・・・」って

含み笑いで言うから

吹き出してしまった

だって、ねぇ、我が家は365連休(笑)


あまりにいいお天気なので、昨日は京都へ

と、言っても

墓参りなんですけど


河原町から歩いて・・・

熊野神社、くろ谷さん、真如堂を経て

お墓に

だれか最近、参ったようで、燃え尽きたお線香がまだきれいだ


お墓から白川を渡って、観世堂、南禅寺・・・

流石に南禅寺は結構な人出


でも、ゆるゆると歩いて、気持ちよかった


やっぱりね、生まれ育った街、懐かしいし、落ち着くし、

住みたいなぁと思うけど・・・

諸事情・・・なかなかそうはいきません(笑)


・・・・・・・・

写真は家の近くの公園で

紫の花がかわいい

nice!(21)  コメント(3) 

nice! 21

コメント 3

JUNKO

我が家も365連休です。明日からは街中も少し静かになるでしょうね。
by JUNKO (2019-05-06 20:12) 

momo

綺麗~~~*ボケ具合と光の感じが心地よく感じます。
連休は普通に仕事でしたので、今日も普通の火曜日でした(笑)
by momo (2019-05-07 18:47) 

たま

JUNKOさん
そちらは桜がいい感じでしょうか?
一気に春がきますね。

ののさん
ありがとうございます。
あら、連休はお仕事だったんですね。
そのほうがいいかも・・・後でゆっくり休むほうがいい♪


by たま (2019-05-09 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント