SSブログ

カメラ散歩 甲山・神呪寺


IMG_3163.JPG


甲山・神呪寺周辺を写真教室のみんさんとカメラ散歩


この日は午前中ポツポツと雨が・・・

でも、到着すればあれ?!晴れてる!青空が広がっていました。


で、光と影・・・いい感じです!


IMG_3118.JPG



IMG_3131.JPG



IMG_3148.JPG



IMG_3151.JPG



小さく見える彼もお仲間・・・なんと高校生!

こんなお寺、どんな風に撮ったのかな・・・

見てみたいなぁ


IMG_3154.JPG



IMG_3171.JPG



IMG_3176.JPG



IMG_3190.JPG



IMG_3191.JPG



IMG_3197.JPG



蝋梅が咲いていました

蝋梅を見ると母を思い出します

あちらの世界で元気にしてるのかな・・・

2月は母の三回忌です

あの日が遠い昔のように思える

「思い出」となったのか

でも、出かけていて、さあ、帰ろうと思った時、

一瞬、母の顔と実家の台所が今も頭に浮かぶ・・・

きっとずうとそうなんだろうな



IMG_3194.JPG


冬のお寺・・・いいわ~


最後に出会ったのは白猫さん

IMG_3205.JPG


どんなお顔?


IMG_3207.JPG


べっぴんさんや(^^



ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました

nice!(27)  コメント(7) 

nice! 27

コメント 7

JUNKO

お寺の散策は沢山発見がありますね。こちらではそういう慣習は全くなく、寺は葬儀の時に行く場所です。
by JUNKO (2019-01-21 20:48) 

KOME

最後のかわいいネコさんでいい締めですね。
by KOME (2019-01-21 21:28) 

nomu

素敵な光に出会えましたね~(*^_^*)
白猫ちゃん、おすまししてる♪
by nomu (2019-01-23 07:49) 

suzu*

反転三日月の穴は・・なんやろ?
白ネコさん、むっちりお尻がかわいゅすなぁ(*´ω`*)
お寺の猫さん?
by suzu* (2019-01-24 15:21) 

engrid

猫さん、美人さん
光と影、、お寺さんの静かな佇まいを感じています
瓦腰にみえる枝、猫じゃし、蝋梅、、うっとり見とれてます
あっ!猫さんにも
by engrid (2019-01-25 01:03) 

のらん

わぁ、冬寺♪ 光と影も、なんだか清々しいです♪
のぞいた目線は、神や仏が眺める世界かなぁ(^.^)
楚々とした白猫さんは、きっと写真の福の神かも♡
by のらん (2019-01-26 07:25) 

たま

JUNKOさん
そうなんだ。寺めぐり・・・結構行きます(^^

KOMEさん
茶屋の飼い猫さんのようですが、この寒い中、縄張り警ら中?(^^;

nomuさん
雨模様だったのですが、運よく到着するなり晴れましたよ。

suzu*さん
この三日月は灯篭ですよ。
そそ、この猫ちゃんのむっちりお尻がたまりませんよね!

engridさん
蝋梅が咲いてる!と声に出てしまいました。
思い出の花です。

のらんさん
お寺は冬・・・ですね。
シーンと静けさがいいです。観光客で賑わう有名なお寺より、
心なごみますね。

by たま (2019-01-26 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント