SSブログ

日も長くなりました


DSC09982.JPG


まだ、明るいからのんびりしていたら

え?!もう6時?


日が長くなって梅雨に入り

あつ~~い夏が来る


・・・・・・・・・

地震から2日

23年前の地震を思い出し

怖かったですが、

うちは被害もなく

昨日、今日といつも通りに過ごせました。

大阪方面は大きな揺れだったようで、

大阪には親戚も知り合いも多く、

「うちは無事でよかった」という気持にもなれずです。


こいうことがあると「いつもの暮らし」のありがたさが

身に沁みます

「いつもと同じ」がうれしい

nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

JUNKO

被害がなくてよかったですね。でも驚かれたことでしょう。地震は怖いです。何事もない日々の幸せを改めて感じますね。
by JUNKO (2018-06-20 19:34) 

hrd

怖い思いされましたね。
お見舞い申し上げます。
by hrd (2018-06-21 07:57) 

のらん

大きな被害がでている地域もありますね。。
突然起きる地震や自然災害にとまどう人間たち・・・
ふだんの平穏って、ほんとは奇跡なのかも?
by のらん (2018-06-23 14:32) 

MIKUKO.

私も大阪に親友がいて、心配しましたが無事で何よりでした。
何処に住んでいても安全ということはない。怖いね…。

日は長いけど、でも、夏至、過ぎちゃいましたね・・・。
気の早い私は、この夏至が過ぎると秋を想像し、
あぁ・・・また日が短くなってゆく・・・
と、すっかり気落ちしてしまうのです (-_-;)

さて、私の方も、いつもの日常、暮らしがやっと戻って来たような
いや、多分戻っているのでしょうけど、何だかなかなかね(^ ^;)

この一枚ドンピシャだわ! ツボにハマった~♪

by MIKUKO. (2018-06-24 16:28) 

たま

JUNKOさん
写真教室のお仲間には、「今、うちの屋根ブルーシートよ」って方も。
ほんと地震はこわいです。

hrdさん
23年前を思い出しまた。
お見舞い、ありがとうございます。

のらんさん
日常のありがたさをしみじみと感じます。
ほんとうにいつもの暮らしが奇跡なのかもしれませんね。

MIKUKO.さん
夏至が過ぎて、もう夜のほうが長い?(^^;
札幌の夕暮れがロマンチックだけど、あっという間に日が沈んでしまいますよね。
いつもの暮らし・・・お体、戻りましたね。よかった・・・
しっかりカラーも大好き!だから MIKUKO.さんの写真も大好き。

by たま (2018-06-26 15:46) 

nomu

すみません・・記事を逆に辿りました
ご無事で何よりです
写真、かっこいいです!
by nomu (2018-07-02 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント