SSブログ

七草がゆ


IMG_2284.JPG



休日は終わりました


毎日が日曜日のわたしですが、正月三が日も過ぎて

いつもの通りに・・・

で、7日、七草がゆです

朝に気付いて

お粥は夕食に

粥に鶏肉、七草を入れて炊いたのにゆで卵をのせて頂きました

これだけで十分、お腹いっぱいに

美味しかった


また一年、来年のお正月はどうしてるかな・・・

兎に角家族皆元気で一年をすごせたら・・・


今年もぼちぼち更新です

よろしく!!





 

nice!(28)  コメント(10) 

nice! 28

コメント 10

MIKUKO.

きちんと七草粥をいただくたまちゃん、偉い!
うちは、ちょっとしたミステイクで省略してしまったの・・・^^;
いつか、たまちゃんに会うことが実現できるのかな・・・♪
そんな事をふと考えていました。
お互い、ゆったり ゆっくり 更新できたらいいね ^^
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
by MIKUKO. (2018-01-08 00:12) 

たま

MIKUKO.さん
あら!?どんなミステイク?^^
のびのびした MIKUKO.さんの写真が好きです。
今年も楽しみです。
いつかね、会えるといいなぁ、imarinさんも巻き込んで^^v
今年もよろしくお願いします^^
by たま (2018-01-08 10:52) 

suzu*

新年おめでとうございます(#^.^#)
新年早々良からぬ渦に巻き込まれとるsuzu*さんでする。
若輩者と言うことで…
折れるっきゃないんでしょうな、全く。
七草粥…店の棚を横目に( ̄▽ ̄)
ま、近くの天神さんにお参りできたんで良しとしまひょ。
今年もたまさんの、ちゃう
たまさん母の粋な写真の数々、楽しみにしとりますです。
by suzu* (2018-01-08 11:28) 

たま

suzu*さん
う~~ん、いろいろありますね・・・
年を取ると丸くなるってウソですね^^;
「粋な写真」目指して頑張ります、ハイ!
by たま (2018-01-08 12:29) 

gillman

ぼくもサンデー毎日ですが、それなりに忙しいときもあり、今年は忙しさを理由にスマホ写真だけで済ませてしまう癖をなんとかしたいと…。
by gillman (2018-01-08 13:06) 

imarin

一枚のさりげない写真に季節感が盛り込んであって流石だなとうなりました。
Twで記事読んだときに七草がゆ食べたいと思ったのだけど、
買いに行けず食べられなかった。
鳥で出汁取るの美味しそうだ・・・来年やってみる^^
by imarin (2018-01-08 13:25) 

JUNKO

そういうしきたりをきちんとしない我が家、反省しています。何でも適当にその時の気分次第で過ごしてしまいます。今年もまだ七位も初・・・をしていません。
by JUNKO (2018-01-08 15:06) 

nomu

今年も、ブログを楽しみにしています
またお会いできるといいな[るんるん]
良い一年になりますように
by nomu (2018-01-08 22:39) 

engrid

うちもいただきました
小皿に 細切りの塩昆布を添えて、、
美味しいですよね、、お腹に優しい
ときには、お粥さんをゆっくり味わいのもいいかなって
by engrid (2018-01-10 14:43) 

たま

gillman さん
gillman さんの写真はスマホとは思えぬ素敵な写真です。
ポイントを押さえていれば、何で撮ろうと関係ないってことですかね^^;

JUNKO さん
いやいや、わたしの JUNKO さんのイメージで言うと
四季折々の行事、しっかりやってらっしゃる感じなんですけど^^;

nomuさん
こちらこそ、楽しみにしています。
ですね、今年も会えるといいですね!!

engridさん
七草でなくともお粥はときどき食べたくなります。
お腹にも心にもやさしい・・・

by たま (2018-01-11 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント