SSブログ

たま日記


DSC094961.JPG


IMG_0001.JPG


ブログタイトルは「たまとたま母の日記」

が、このごろはたま母の日記ばかり

たまも今年9月で13才

おじいちゃん猫

でも、かわいさは変わりなく、

愛おしさは倍々に・・・

最近はわたしのベッドの横に置いた「たまベッド」で

ほとんどの時間を過ごしています

インスリン注射も素直に打たせてくれるほんといい子です


たまのまわりはゆっくりと時間が流れている

でも、わたしたちよりその流れは速いんですよね

いつまでもというわけにはいかない

でも、「別れ」が続いたのだから

たまはもう少し、いやいやいっぱいがんばってね

お願いします


・・・・・・・・・・・・・


DSC09537.JPG


DSC09562.JPG


栗原さんの料理本から

りんごのデザートピザ


これ、見た目よりとても美味しいです

市販のピザ用シートを使うので

実に簡単にできます


で、大好きなイチジクでやってみたら

(欲張ってバナナものせた)

これは失敗、りんごがいいです!


nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

imarin

同じ。まぐろさんも殆どの時間寝てる。
2003年生まれだから同じくらいだね。
最近はトイレの外でするし、水飲もうとしてこぼすし、
母が老々介護だって言ってるw
たまちゃん、年とっても毛並みがきれいだよね。
色の白いは七難隠す?
by imarin (2017-10-06 15:15) 

たま

imarin さん
それが自然の姿だよね、楽にくらせばいいよ。
人は頑張りすぎるのかな^^;
トイレ、はずそうが、水、こぼそうが、自分でしてる。
自立してる^^v
by たま (2017-10-06 15:28) 

JUNKO

綺麗な白毛のたまちゃんですね。ゆっくりですけどまだまだ二人の時間は長く続くと思います。
by JUNKO (2017-10-06 16:04) 

engrid

やはり林檎がベストなのね、、
たまさん、愛らしい、
うちの子も、歳とともに、そう気づけばなので、、
できれば、どうぞと思っています
by engrid (2017-10-07 00:40) 

tabbycat

たまちゃん、相変わらず美猫さんですね^^
血色も良いし、糖尿病も上手にコントロール出来ている様ですし
お元気そうで何よりです♪
うちのちびっこもまだ1歳になったばかりだと言うのに
ほぼ1日中寝てばかりいますよ^^;
by tabbycat (2017-10-07 18:07) 

たま

JUNKO さん
歩くのもゆっくりと・・・毛並みも若いころの美しさはなくなりましたが、それも愛しいです^^

engridさん
野良ネコのことを思うえば、長い寿命ですが、はやりわたしたちよりは・・・できるだけ長くと願うばかりですね。

tabbycatさん
ありがとうございます^^
だいぶおじちゃんになってしまいました^^;
1歳のおちびちゃんが仲間入りですか?!
by たま (2017-10-08 12:35) 

tomo-zou

たまさん、変らないですね~
相変わらずかわいいデス
毛並みもとても綺麗ですよ~
by tomo-zou (2017-10-09 23:50) 

のらん

たまさん、まっ白♪ おじいちゃん、なんて、失礼ですよ(^.^)
インスリンで、体調も落ちついていらっしゃるのですね♪
13歳、おめでとうございます♡ まだまだ、素敵なナイスガイで暮らしてね♪
by のらん (2017-10-14 15:17) 

momo

真っ白たまさん、可愛いーー♡
イチジクのピザ、美味しそうですけど、ダメだったんですか?
イチジク大好きです♡
by momo (2017-10-17 21:07) 

たま

tomo-zou さん
のらんさん
ののさん
コメント、NICEありがとうございます
by たま (2017-11-30 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント